FC2ブログ
 
 
 
 
 

朝ドラ難読ヒロインは終了ですか・・・。

 
 平成19前期「比嘉愛未」→平成19年後期「貫地谷しほり」(現ヒロイン)→平成20年前期「榮倉奈々」と読みにくいヒロインが続いたことを以前書いたが、平成20年前期で終わった。

 NHKは7日、大阪市中央区の大阪放送局で、平成20年度後期の朝の連続テレビ小説「だんだん」(来年9月29日スタート、月~土曜前8・15)の制作発表を行い、ヒロインに双子の女優、三倉茉奈(21)、佳奈(21)を起用すると発表した。2人は平成8年の「ふたりっ子」でヒロインの子供時代を演じており、朝ドラで2度ヒロインを演じるのは史上初となる記事

 確かに現ヒロインの和田喜代美(貫地谷しほり)の衣装が「ふたりっ子」のヒロイン野田京子(岩崎ひろみ)の衣装に似ているな、と思ったが、まさかマナカナを主演に使うとは・・・。リンク先の下の写真に「ふたりっ子」出演当時の三倉茉奈・三倉佳奈・菊池麻衣子・岩崎ひろみが写っていますが、本当に懐かしいです。ふたりっ子は、本当に面白い朝ドラでした。

 友人の2人のわだきよみ(和田喜代美・和田清海)が1人の男(徒然亭草々)を好きになりライバル関係になるっていう話は、ふたりっ子(こっちは双子)とほぼ同じなんですが、脚本家は違うので、そこまで似せなくてもいいと思います。確かに恋の話は朝ドラにしてはベタな展開ですが、自分を変える為に何も考えずに大阪に出てくることヒロインをアホと評す(当然の評価だが、朝ドラでヒロインの無謀な行動を否定的に語られることはあまりない:親が多少反対する程度)など今までの朝ドラのパターンを皮肉った脚本だったので、少し残念です。


スポンサーサイト



 
 
 
 
 
 
プロフィール
 

百おやじ

Author:百おやじ
 男性 仕事はあまりできないが多少の資格はある。
 経済・自作PC関連・メイド喫茶等に興味を持ち、趣味で日本大学通信教育部経済学部を卒業したかなりの変わり者。

 
 
 
 
 
 
天気予報
 
 
 
 
 
 
 
コスプレ時計コスタイム
 
 
 
 
 
 
 
カレンダー(月別)
 
11 ≪│2007/12│≫ 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
過去ログ v Co リバース
 

Plug-in byまる。hi

 
 
 
 
 
 
CATEGORY+PC
 
 
 
 
 
 
 
リンク Twitter関連
 
 
 
 
 
 
 
リンク 経済関係
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログ検索
 
 
 
 
 
 
 
当ブログのバナー