FC2ブログ
 
 
 
 
 

Adobe Reder8.1脆弱性修正パッチ公開

 
 日大通信のサイト閲覧にも不可欠なAdobe Rederだが、以前から脆弱性があることが知られていた。昨日、修正パッチがでたのでリンクしておきます(Windows版)。
 問題がおきる前にセキュリティティホールはふさぐにこしたことはありません。

(追記 2007/10/29)
 早速このような記事を見つけました。「Adobe Reader 8.1」などの脆弱性を突くトロイの木馬が日本上陸に「トレンドマイクロでは、出所不明のメールを開かないことや、不審なPDFファイルを開かないこと、ウイルス定義ファイルを最新の状態にすることなどを呼びかけている。また、アドビシステムズが配布しているAcrobat 8.1のアップデータおよび「Adobe Reader 8.1.1」の適用を推進している」とのこと。


スポンサーサイト



 
 
 
 
 
 

日曜日といえば・・・・

 
 このブログでは日曜日の日記といえば、メイド関連(笑)ですが、他のネタを優先したために日曜の出来事を今回書くことにしました。「お前は秋葉原以外に日曜日やることはないのか」と思う方もいるでしょう。正直に答えると、「はい。ありません(笑)」。前フリはここまでにして、本題に進みたいと思います。

 例の如く日曜日は秋葉原に行ってきました。PCパーツの店頭調査?をさっさと済ませ、懲りずにメイド喫茶へ。主な目的は先週にも書きましたが、「くろすろ~ど」さんのハロウィンイベントを見てみたいと思ったからです。イベントの様子はそこで働くメイドさんのブログをご覧になると分かりやすいと思います。
 私はいつもの生地が厚く高級感のある緑のメイド服の方が好み(酷暑の夏であの衣装はさぞかし大変だったと思います。ご苦労様でした)ですが、いつも着ているメイドさんにはいい気分転換になっていると思っています。
 メイド喫茶のイベントには、期間内でしか出さない限定メニューがあるのが定番です。メニューの名前を忘れました

(追記 2007/10/29)
公式ブログに「マジカル・トリート…少し酸味のきいたサワヤカパフェ。」でした。

が、「食後でも大丈夫」というヨーグルト主体のパフェを注文しました。風邪を引き鼻をかみながらパフェが来るのを待っていましたが、なんとパフェの上にアイスクリームのってました(笑)。キッチンからは客席が見えないので作った人に罪はないのですが、ちょっとへこみました。それでもメニューの説明どおり、ヨーグルト主体のパフェは食べやすかったです。前回の普通のパフェで大苦戦したのは、クリームが腹に溜まったせいだと判明しました。いろいろ経験してみないと分からないものです。

 最後に安物の電波腕時計を衝動買いしてしまいました。ちなみに電波といっても電波を受信して時刻を自動補正する機能があるものです。決して私自身が電波を出して周りを不快にしている訳ではない(つもり)です。
 私の仕事は厳密な時間を知る必要は全くないのですが、腕時計の時間のズレが何故か気になるのです。「仕事などもっと違うことに細かく気をつかえ」と言われますが、自分の性格はどうしようもないのです(笑)。 


 
 
 
 
 
 
プロフィール
 

百おやじ

Author:百おやじ
 男性 仕事はあまりできないが多少の資格はある。
 経済・自作PC関連・メイド喫茶等に興味を持ち、趣味で日本大学通信教育部経済学部を卒業したかなりの変わり者。

 
 
 
 
 
 
天気予報
 
 
 
 
 
 
 
コスプレ時計コスタイム
 
 
 
 
 
 
 
カレンダー(月別)
 
09 ≪│2007/10│≫ 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
過去ログ v Co リバース
 

Plug-in byまる。hi

 
 
 
 
 
 
CATEGORY+PC
 
 
 
 
 
 
 
リンク Twitter関連
 
 
 
 
 
 
 
リンク 経済関係
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログ検索
 
 
 
 
 
 
 
当ブログのバナー