FC2ブログ
 
 
 
 
 

朝ドラ「ちりとてちん」最高!

 
 朝ドラ「ちりとてちん」が3週目が終わり主要人物が出揃ったと思うが、前作にない良い意味で裏切らぱなしだ。貫地谷しほりにここまでオーバーな表情やしぐさで演じさせるのは想像外だ。ヒロインでここまで三枚目キャラを演じたのは「ふたりっこ」で岩崎ひろみが演じた野田香子くらいだ。しかも和田喜代美には強烈な妄想(1992年の設定なのに借金のカタに売られて遊女って一体・・・。(爆))付きなので朝ドラ史上最強の三枚目キャラ決定だろう。私はこういった不器用で一生懸命生きているキャラクターが大好きだ。でも実際の貫地谷は方言が上手い(彼女は東京出身)器用な女優さん思う。

 そして良い意味で最も裏切られたのが、和久井映見演じるお母ちゃん。和久井さんにこんな面白いお母ちゃんを演じる能力があったのか。ただ驚くばかり。普段は自分勝手に生きているように見えて、娘の行方が分からなくなると後先考えずに大阪に行ってしまったり、実はすごい娘のことを心配していることが先週の放送で分かり感動しましたし、それを演じきる和久さんも素晴らしい。ついでにお父ちゃんも。放送前は「無口の職人さん」というイメージだったが、放送されるとツッコミ上手なので裏切られました。キャストは今の時点では何の不満もありません。先週の脚本は、コテコテすぎてちょっとくどかったな。好き嫌いが別れるところです。私は好きだが・・・。

 不安なのは、朝ドラの放送時間が長いせいで、後半つまならくなることが多いことだ。それを避けていまの質を維持できれば、私の中でここ10年最高の朝ドラになるだろう。


スポンサーサイト



 
 
 
 
 
 
プロフィール
 

百おやじ

Author:百おやじ
 男性 仕事はあまりできないが多少の資格はある。
 経済・自作PC関連・メイド喫茶等に興味を持ち、趣味で日本大学通信教育部経済学部を卒業したかなりの変わり者。

 
 
 
 
 
 
天気予報
 
 
 
 
 
 
 
コスプレ時計コスタイム
 
 
 
 
 
 
 
カレンダー(月別)
 
09 ≪│2007/10│≫ 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
過去ログ v Co リバース
 

Plug-in byまる。hi

 
 
 
 
 
 
CATEGORY+PC
 
 
 
 
 
 
 
リンク Twitter関連
 
 
 
 
 
 
 
リンク 経済関係
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログ検索
 
 
 
 
 
 
 
当ブログのバナー