FC2ブログ
 
 
 
 
 

PC用スピーカー購入しました。

 
 このブログで秋葉原の話というと最近はメイド関連が多いのですが(笑)、元々自作PC派なのでPCパーツのチェックはしています。最近では、CPUやメモリーがかなり安くなりました。ただ、CPUを3800+から5000+にしたり、メモリーを1Gから2Gに拡張して「どれだけ快適さが向上するか」を考えると購入をためらってしまいます。CPUやメモリーを拡張するには巨大静音CPUクーラーの取り外しと取付が必要な状況なのでなおさらです。
 現状で一番不満だったのが、PC用のスピーカーでした。置く場所がないので、3+3Wのコンパクトスピーカーで我慢していました。しかしCRTから液晶モニターに変わったことで奥行きのスペースが確保出来たのです。手頃な木製スピーカーがあったので衝動買いしてしまいました。今度の出力は7+7Wなので、かなり大きな音が出ることが期待できます。問題はスペースです。「モニターの邪魔にならずに縦に置けるかな・・・。」と不安におもいながら、自宅に戻りました。案の定やはり縦では無理でした(笑)。しかし横にしてみると邪魔になりませんし、一応再生もできます。「早く壊れても自己責任」ということで、しばらくは横置きで使ってみることに決めました。

 秋葉原といえば多くのジャンク品が存在します。一応説明しますが、ジャンク品というのは、質問不可(分かる人だけ買って下さい)・動作未確認なので「動かなくても文句言わないでね」という前提の格安商品です。某店の広告で見たのが「火がふいても自己責任」を見たのは、さすがにウケました(PCも電気製品ですから、パーツに供給される電圧は低くても火花が出るというのがごくまれにあるのです)。 


スポンサーサイト



 
 
 
 
 
 
プロフィール
 

百おやじ

Author:百おやじ
 男性 仕事はあまりできないが多少の資格はある。
 経済・自作PC関連・メイド喫茶等に興味を持ち、趣味で日本大学通信教育部経済学部を卒業したかなりの変わり者。

 
 
 
 
 
 
天気予報
 
 
 
 
 
 
 
コスプレ時計コスタイム
 
 
 
 
 
 
 
カレンダー(月別)
 
09 ≪│2007/10│≫ 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
過去ログ v Co リバース
 

Plug-in byまる。hi

 
 
 
 
 
 
CATEGORY+PC
 
 
 
 
 
 
 
リンク Twitter関連
 
 
 
 
 
 
 
リンク 経済関係
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログ検索
 
 
 
 
 
 
 
当ブログのバナー