FC2ブログ
 
 
 
 
 

「ぴなふぉあ」さんに初来店しました

 
 先週の日記に「午後7時半になっても行列が続いていた」と書いた「メイドカフェ ぴなふぉあ」ですが、観光客気分で以前から一度は行ってみたいお店だったし、これから外で待つのが辛い季節になってくるので昨日開店前から並んで行ってきました。開店前から並ぶ理由は、秋葉原という街自体朝が遅いので座りやすいこと、早い順番に並べれば開店時に確実に座れるからです。 観光客の多いと思われる@とは違い私以外は皆常連さんみたいでした(笑)。開店前メイドさんが吸い殻の清掃(秋葉原は千代田区条例で路上喫煙禁止なんだけど・・・)する姿をみて驚きました。映画「エクスマキナ」のタイアップ企画だそうで、このような衣装(公式ブログ)ですが、実は胸の裏側が開いて素肌が丸見えで、かなりセクシーな衣装でした。それでも私はあの可愛さ全面のピンクメイド服は萌えないのであまりがっかりはしませんでした。やはり公式HPやブログでイベントのチェックはしないとダメですね(笑)。
 店内には通常のメイド服を着たメイドさんがいましたが、「なんでエクスマキナの衣装着ないの」と常連さんにからかわれていました。どのような理由でその衣装を着なかった知りませんが、私のような一見さんのために通常のメイド服を残すことは必要だと感じました。私が入店した時は、常連さんが多かったせいで盛りあがっていました。やはり行列のできる店は何度も入店させる魅力があります。

 「ぴなふぉあ」さんは良い店ですが、私の好みは落ち着けるお店です。もう一度スコーンを食べたくて「くろすろーど」さんにご帰宅。ラウンジの方に入ると日曜日の午後というのになぜかお客が少なかったです。まあ、先週の秋葉原の人が異常に多かったのでその反動でしょう。今回は整体の待ち時間に利用したのでなく、ラウンジのみの利用だったので精神的にもゆっくりできました。
 リンクを張るためにくろすさんの公式を見たが、飲み物の一部メニューの値上げをするとのこと。最近の経済状況では値上げは仕方ないけど、メイド喫茶は夢を売る商売なんだから、できれば「賃料が約一割の上昇」とか具体的な事情を公式HPに書かないで欲しいかった。
 くろすさんは、秋葉原では数少ない落ち着ける場所なので、値上げ後も多分ちょくちょくご帰宅することになると思うし、木曜からのハロウィンイベントにも帰宅するしたいと考えている。


スポンサーサイト



 
 
 
 
 
 
プロフィール
 

百おやじ

Author:百おやじ
 男性 仕事はあまりできないが多少の資格はある。
 経済・自作PC関連・メイド喫茶等に興味を持ち、趣味で日本大学通信教育部経済学部を卒業したかなりの変わり者。

 
 
 
 
 
 
天気予報
 
 
 
 
 
 
 
コスプレ時計コスタイム
 
 
 
 
 
 
 
カレンダー(月別)
 
09 ≪│2007/10│≫ 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
過去ログ v Co リバース
 

Plug-in byまる。hi

 
 
 
 
 
 
CATEGORY+PC
 
 
 
 
 
 
 
リンク Twitter関連
 
 
 
 
 
 
 
リンク 経済関係
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログ検索
 
 
 
 
 
 
 
当ブログのバナー