FC2ブログ
 
 
 
 
 

異常気象が続いた今週

 
 埼玉県熊谷市は関東でも暑いことで有名な場所ですが、16日に40.9度(日本記録)というあり得ない気温になりました。当然、千葉も熊谷ほどではないですが、35度をこえる猛暑に襲われました。この猛暑も週末には一段落(曇りで今日千葉の予想最高気温29度)してほっとしています。

 おまけに今日千葉県一宮町で震度5弱の地震に襲われるという始末です。地震は午前4時半頃で寝てましたが、全然気がつきませんでした(笑)。お盆休みで遊び疲れているのかな?


スポンサーサイト



 
 
 
 
 
 

徹夜明けにメイド喫茶行く俺って一体・・・。

 
 15日の夜に徹夜仕事をしましたが暑さのせいかなかなか寝られず、家にいて昼間下手に寝るとまた体内時計が狂って体調不良になりそうだったので、いつもながらに秋葉原へ。
 以前(1回目2回目)にも書きましたが、来月9日の閉店する「めいど in じゃぱん」に行ってきました。午後からだと行列になるので、午前中に行ってみると案外待たずに入れました。
 店の雰囲気は、非常に明るく他のお客さんがメイドさんとゲームをしたり、非常に活気のあるお店です。お客さんが外で待っているのは知っているので、長い間店内にいるのも悪いと思いさっさと出てきました。ついていけるかどうか不明でしたがメイドさんのステージを見られなかったのは残念でしたね。

 あくまでもアミューズメント・カフェなんで仕方がないのですが、エセ正統派(笑)の私としてはあの制服は確かにかわいいとはいえ、ちょっとメイド服には見えません。あと私にはちょと理解できないのですが、カウンター席にPCがありネットサーフィンしているご主人様・お嬢様がいます。しかし私は「メイド喫茶は働くメイドさんを鑑賞してこそ価値がある」と思います。ただコーヒーや紅茶をおいしく飲みたいなら普通の喫茶店に行けばいいでしょうし、ネットサーフィンしたいならネットカフェに行け」と思うが普通の感覚だと考えてますが、どうでしょうか?

 昨日になって、何だか疲れた。疲れが翌日来ないということは私も正真正銘のオジサンになったみたいです(笑)。認めたくないけど。


 
 
 
 
 
 
プロフィール
 

百おやじ

Author:百おやじ
 男性 仕事はあまりできないが多少の資格はある。
 経済・自作PC関連・メイド喫茶等に興味を持ち、趣味で日本大学通信教育部経済学部を卒業したかなりの変わり者。

 
 
 
 
 
 
天気予報
 
 
 
 
 
 
 
コスプレ時計コスタイム
 
 
 
 
 
 
 
カレンダー(月別)
 
07 ≪│2007/08│≫ 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
過去ログ v Co リバース
 

Plug-in byまる。hi

 
 
 
 
 
 
CATEGORY+PC
 
 
 
 
 
 
 
リンク Twitter関連
 
 
 
 
 
 
 
リンク 経済関係
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログ検索
 
 
 
 
 
 
 
当ブログのバナー