FC2ブログ
 
 
 
 
 

DVDレコーダを買う羽目に・・・

 
 自分の部屋のビデオがついに実用に耐えられなくなりました。ヘットの摩耗だと思いますが、いくら乾式・湿式のヘットクリーニングをしたり新品のテープを使っても、ノイズが入ります(さらに3倍速だと音声がとぎれます(笑))ので15日の仕事が早く終わったので、車を運転して近所の郊外型電器店(秋葉原で買うと持ち運ぶのが大変)新品を購入しました。
 ビデオの画質にこだわらない私にとっては、今までVHSビデオでも問題はない(なら、なんでPCのグラフックカードに関してあんなにこだわるか?って書いてる私もよく分かりません)のですが、地上アナログ放送廃止が決定している現状では尻込みしてしまいます。HDDだけでは、不便なのでDVD-R/RWドライブ付きの購入を決意。当初の予定は、液晶テレビと同一メーカーで予算10万円、HDD250G、シングル地デジチューナでしたが、ダブル地デジチューナーのものが購入できました。
 配線は今まで使ってたビデオとDVDプレイヤーを外ればいいと思いましたが、意外に苦戦。いらない線を全部外したらテレビもビデオも映りません。電波を増強しているブーズターの電源まで外していました・・・。液晶テレビを導入したときの配線状況を完全に忘れてたのです(笑)。
 さらに地デジ対応のDVD-Rメディアなどの追加費用も発生しましたし、今までのVHSソフトどうしよう。地上アナログVHSデッキを再生専用として購入するかまだ決まっていませんが、決めないとDVDレコーダー取り付けた時に散らかった部屋の整理ができないだよな(笑)。


スポンサーサイト



 
 
 
 
 
 
プロフィール
 

百おやじ

Author:百おやじ
 男性 仕事はあまりできないが多少の資格はある。
 経済・自作PC関連・メイド喫茶等に興味を持ち、趣味で日本大学通信教育部経済学部を卒業したかなりの変わり者。

 
 
 
 
 
 
天気予報
 
 
 
 
 
 
 
コスプレ時計コスタイム
 
 
 
 
 
 
 
カレンダー(月別)
 
07 ≪│2007/08│≫ 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
過去ログ v Co リバース
 

Plug-in byまる。hi

 
 
 
 
 
 
CATEGORY+PC
 
 
 
 
 
 
 
リンク Twitter関連
 
 
 
 
 
 
 
リンク 経済関係
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログ検索
 
 
 
 
 
 
 
当ブログのバナー