FC2ブログ
 
 
 
 
 

噂のジャンボパフェの実物を見る

 
 昨日はメイド喫茶くろすろ~どで昼食を取ってみた。私は森永氏と違って邪道なので、当然アイスコーヒーを頼んだ(笑)(紅茶がおいしいのは前回のご帰宅(来店)で分かっているんだけど、この気温では・・・)。
 食事をしていると、前の席の旦那様(男性客)の1人がそのお店一押しのジャンボパフェを注文していた。その旦那様が注文すると、メイドさんが「(メニューの)写真よりも成長していまおりますが・・・」と念を押していた(笑)。
 飲食店でメニューの写真よりも実物がしょぼいことはよくあるが、写真以上に盛りつけることを事前に通知するのは珍しい。写真はメニュー開始時に撮影しているはずなので、盛りつけの技術が進んだと解釈している。
 実物を見たくて食事のペースを落とすと、前の席にジャンボパフェがやってきました。

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! (←2ちゃんねるで使われる絵文字)

 と思わず言ってしまった。斜め前のお嬢様(女性客)2人もその大きさに唖然。その量は、働くメイドさんが4人で食べきれなかったとか・・・・。あり得ない。
 ちなみにお屋敷(お店)が混んできたので食事が終わるとすぐお出かけしまたので、その旦那様がジャンボパフェを完食できたどうかは知りません。
 自分でジャンボパフェを注文すれば、その姿を拝めるが、甘いのが得意でなく小食(お嬢様仕様の食事が終わり、パフェの味を知りたくてミニパフェを追加注文しようか迷いましたが、結局見送りました)の私には到底無理です。
 あと、かき氷にカレー味がある(不味くはないらしい)ような遊び心のあるお店は私は大好きです。遊び心もありながら、落ち着いた雰囲気と接客の丁寧さから、正統派のメイドカフェと評価されているのはさすがです。


スポンサーサイト



 
 
 
 
 
 
プロフィール
 

百おやじ

Author:百おやじ
 男性 仕事はあまりできないが多少の資格はある。
 経済・自作PC関連・メイド喫茶等に興味を持ち、趣味で日本大学通信教育部経済学部を卒業したかなりの変わり者。

 
 
 
 
 
 
天気予報
 
 
 
 
 
 
 
コスプレ時計コスタイム
 
 
 
 
 
 
 
カレンダー(月別)
 
07 ≪│2007/08│≫ 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
過去ログ v Co リバース
 

Plug-in byまる。hi

 
 
 
 
 
 
CATEGORY+PC
 
 
 
 
 
 
 
リンク Twitter関連
 
 
 
 
 
 
 
リンク 経済関係
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログ検索
 
 
 
 
 
 
 
当ブログのバナー