FC2ブログ
 
 
 
 
 

「馬鹿な男だ」というのは簡単だけど・・・

 
 昨日こんな変わった記事を目にしました。


「不合格者を合格に」と脅迫文 免許70回以上失敗の男逮捕 鴻巣署

県警通信指令課に脅迫文を送り付けたとして、鴻巣署は八日、職務強要の疑いで、朝霞市本町一丁目、無職川島一容疑者(42)を逮捕した。
 調べによると、川島容疑者は五月二十一日、県警通信指令課のファクス一一〇番に「普通運転免許の合格者を不合格に、不合格者を合格にしろ。しなければ免許センターを爆破する」などと書いた文書を送信して免許センター運転免許試験課長を脅迫、職務強要した疑い。
 ファクスの発信元などから逮捕に至った。川島容疑者は鴻巣市鴻巣の免許センターで、今年一月から七十回以上にわたり学科試験を受けており「何度受けても受からないのでやった」などと話しているという。


 確かに川島容疑者の犯行は許されることではありませんし、「試験に70回も落ちるなどあり得ない。いい加減諦めろ」とバカにするは簡単です。しかし川島容疑者の事情を勝手に推測すると少し気の毒になります。42歳では就職するのに非常に苦労する年齢です。このような人だとまともな資格(他の資格もその学力ではまず受からない)や職歴(多くは非正規雇用)を持っているとは考えにくい。運転免許さえ持っていれば、「運転手くらいならなんとかなれる」(私は運転手ってノルマがきつい仕事だと思っている、まあ私が運転得意じゃないからそう思うかも知れないけど(笑))と失業中で大変ながら費用を捻出して70回も挑戦したのでしょう。それでも諦めきれずに追い詰められて脅迫をしてしまったと考えるのが自然です。これで前科者になるし、免許センターに出入り禁止になるでしょう。自業自得なので仕方ありませんが・・・。 


スポンサーサイト



 
 
 
 
 
 
プロフィール
 

百おやじ

Author:百おやじ
 男性 仕事はあまりできないが多少の資格はある。
 経済・自作PC関連・メイド喫茶等に興味を持ち、趣味で日本大学通信教育部経済学部を卒業したかなりの変わり者。

 
 
 
 
 
 
天気予報
 
 
 
 
 
 
 
コスプレ時計コスタイム
 
 
 
 
 
 
 
カレンダー(月別)
 
05 ≪│2007/06│≫ 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
過去ログ v Co リバース
 

Plug-in byまる。hi

 
 
 
 
 
 
CATEGORY+PC
 
 
 
 
 
 
 
リンク Twitter関連
 
 
 
 
 
 
 
リンク 経済関係
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログ検索
 
 
 
 
 
 
 
当ブログのバナー