FC2ブログ
 
 
 
 
 

良くも悪くも普通の恋愛ドラマになった「砂時計」

 
 TBSの昼ドラ「砂時計」が昨日で終了した。全体的な感想はタイトル通りである。良い面は原作に出てくる高校生の飲酒・下ネタ・父親のできちゃった結婚・杏の自殺未遂など子供の教育に悪そうなシーンのほとんどをカットしたことだ(子供に絶対に見せたくない某昼ドラとは大違い(笑))。悪い面は、恋愛に集中させるために自殺未遂につながる重い話や、その重い話をやわらげる原作のギャグがほとんどカットされたことと、大人編のストーリーがほとんどオリジナルになってしまったということだ。
 ドラマ化に様々な事情があるが、原作を使う以上ある程度は原作にそったストーリーにすべきでだろう。ドラマのオリジナルでも中高生の大悟と大人の大悟が砂時計を探すシーンや、杏の父親と祖母が杏を暖かく見守るシーンなど良い点もあったことも確かである。杏と大悟が恋愛を成就させるしかない話でも、最終回平凡だったな・・・。
 今週は、不快でしかない朝ドラの糞脚本炸裂と昼ドラ「麗しき鬼」の暴走が最高だっただけにちと残念。朝ドラと昼ドラ「鬼」の話は明日にでも書いてみたいと思います。


スポンサーサイト



 
 
 
 
 
 
プロフィール
 

百おやじ

Author:百おやじ
 男性 仕事はあまりできないが多少の資格はある。
 経済・自作PC関連・メイド喫茶等に興味を持ち、趣味で日本大学通信教育部経済学部を卒業したかなりの変わり者。

 
 
 
 
 
 
天気予報
 
 
 
 
 
 
 
コスプレ時計コスタイム
 
 
 
 
 
 
 
カレンダー(月別)
 
05 ≪│2007/06│≫ 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
過去ログ v Co リバース
 

Plug-in byまる。hi

 
 
 
 
 
 
CATEGORY+PC
 
 
 
 
 
 
 
リンク Twitter関連
 
 
 
 
 
 
 
リンク 経済関係
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログ検索
 
 
 
 
 
 
 
当ブログのバナー