FC2ブログ
 
 
 
 
 

自分の今後を少し考えてみる

 
 昨日合格証明書の申請書を簡易書留で郵送して本日無事試験実施機関に到着したようです。これで自分のできることは全て終わったこともあり、自分の将来のことをこのブログを書きながら考えてみたいと思います。

 自分はビジネスマンとして決して有能ではない(笑)し、30後半にもう届く年齢から言って今さら転職する気はさらさらありません。今の仕事を続ける以上、社内での仕事の内容はお得意様や社長の意思決定次第であり、自分にはどうにもならないのが実状です。

 従って、自分がある程度自由になるのは、資格試験や趣味の分野の話が中心になるでしょう。

 資格の件ですが、「先週までは実技試験に落ちたと思ってたので、夏あたりから実技の試験勉強を始めないと駄目だな」と思っていましたが、合格によって見事に裏切られました(笑)。現時点では新たに取得したい資格はありませんし、資格関連は現時点では凍結状態です。資格はあくまでも業務上役に立つから取得するものであって、資格取得自体を趣味にするものではないと考えています。

 最後は趣味の件ですが、放送大学の方は勉強する意欲が完全になくなってます。日大通信で再び入学する選択肢も、在学時の楽しい思い出よりも苦い思い出、例えば徹夜明けにスクーリング参加して失礼にも寝てしまったこととか、がまだまだ忘れられませんし、放送大学でろくに勉強せずに挫折した経験があったばかりなので、再入学するにしてももう少し先になるでしょう。
 とりあえずは、読み終わってない本をきちんと読んでいき、もうしばらく自分というものを考えてみたいと思っています。


スポンサーサイト



 
 
 
 
 
 
プロフィール
 

百おやじ

Author:百おやじ
 男性 仕事はあまりできないが多少の資格はある。
 経済・自作PC関連・メイド喫茶等に興味を持ち、趣味で日本大学通信教育部経済学部を卒業したかなりの変わり者。

 
 
 
 
 
 
天気予報
 
 
 
 
 
 
 
コスプレ時計コスタイム
 
 
 
 
 
 
 
カレンダー(月別)
 
01 ≪│2007/02│≫ 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
過去ログ v Co リバース
 

Plug-in byまる。hi

 
 
 
 
 
 
CATEGORY+PC
 
 
 
 
 
 
 
リンク Twitter関連
 
 
 
 
 
 
 
リンク 経済関係
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログ検索
 
 
 
 
 
 
 
当ブログのバナー