FC2ブログ
 
 
 
 
 

去年から始まった郵送物

 
 去年は初めての郵送で開封するまで意味不明でしたが、今年は会長さんの名前も知っていたのですぐに分かりました。通信教育部千葉県校友会の会報と会費振込のお願いです(笑)。
 千葉県校友会に寄付しても、総会に参加するつもりのない私には何のメリットはないのだが、少額ながら振込はしたいと思います。


スポンサーサイト



 
 
 
 
 
 

毎年恒例の郵送物

 
 おととい自宅に郵送物がありました。「一太郎シリーズ」新バージョンの優待販売のお知らせです(笑)。私がユーザ登録したのが1995年あたりのVer.6.3(笑)だから、このお知らせが届くの10年以上になるのか。ネット中毒の私も当時はインターネットなんかやってなかっかし、時が経つのは本当に早いですな。
 一太郎等のOfficeソフトは数年前にほぼ完成しているので、毎年購入する必要はないが、今年はVista対応ということもあり、やはり購入するしかないかな、と考えています。
 パソコンというものは真面目にバージョンアップするとソフト代馬鹿にならないんだよね。セキュリティの観点からも「パソコンは盆栽のように手間をかけないと安心できない」だよな。仕事にしろ、趣味にしろ、パソコンない生活はもう考えられない・・。

 今年はKaspersky Internet Security 6.0 試用版のCD-ROMが同封されたましたが、FirefoxとThunderbirdに対応してないようなのでやめました。Kasperskyはヨーロッパで普及しているセキュリティーソフトらしいが、ヨーロッパってFirefoxとThunderbirdも結構普及しているイメージがあるのだが、なんでだろう?


 
 
 
 
 
 
プロフィール
 

百おやじ

Author:百おやじ
 男性 仕事はあまりできないが多少の資格はある。
 経済・自作PC関連・メイド喫茶等に興味を持ち、趣味で日本大学通信教育部経済学部を卒業したかなりの変わり者。

 
 
 
 
 
 
天気予報
 
 
 
 
 
 
 
コスプレ時計コスタイム
 
 
 
 
 
 
 
カレンダー(月別)
 
12 ≪│2007/01│≫ 02
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
過去ログ v Co リバース
 

Plug-in byまる。hi

 
 
 
 
 
 
CATEGORY+PC
 
 
 
 
 
 
 
リンク Twitter関連
 
 
 
 
 
 
 
リンク 経済関係
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログ検索
 
 
 
 
 
 
 
当ブログのバナー