FC2ブログ
 
 
 
 
 

久々にドラマで笑わせてもらいました

 
 「のだめカンタービレ」が終わって笑えるドラマがないな、と思ったら年末年始中断されていた昼ドラマ「家族善哉」の昨日の放送をビデオで見て大笑いさせてもらいました。
 物語は、34歳の主婦「咲子」(竹内都子)が娘や息子の通う高校(全日制)に入学したことでさまざまな騒動がおきるコメディなんだが、昨日の放送は特に面白かった。例えば、

 最初は、お泊まり会の余興でWinkの「寂しい熱帯魚」を踊る竹内(爆)。でも相手役の子が高校1年15歳の設定なのになぜWinkの歌と振り付け知っているのだろうか?謎である。
 次は、好きな同級生が実は母親(竹内)が好きだと知り、落ち込んだ後、「もしかして母親のように太った人が好きなのかも」と大食いする娘(赤松悠美)。好きな男性を母親だけには取られたくないよな。冗談抜きで。
 失業したことを家族に隠してたり、内職等で日銭を稼ぐのに必死な旦那(嶋大輔)。嶋の不器用ながら必死な姿が笑いを誘う。その努力も空しく昨日の放送の最後で、バイトしているところを娘に見られてしまう・・・。

 このノリで今日以降もドラマが進んでくれるといいのだが、昨年末はあまり面白く無かったので無理でしょうね。多分。


スポンサーサイト



 
 
 
 
 
 

PC突然起動しないと思ったら・・・

 
 昨日、パソコンを使っていたらだんだん動作がおかしくなりついに起動しなくなりました。BIOSの画面を見ると2台あるはずのHDDが片方しか認識してません。まさか購入1ヶ月もたたないのにもう故障か?と思いパソコンケースを開けると・・・、HDDの電源が外れてました(爆)。原因調査のためにまた無駄な時間を使ってしまった。あ~ついてない。


 
 
 
 
 
 
プロフィール
 

百おやじ

Author:百おやじ
 男性 仕事はあまりできないが多少の資格はある。
 経済・自作PC関連・メイド喫茶等に興味を持ち、趣味で日本大学通信教育部経済学部を卒業したかなりの変わり者。

 
 
 
 
 
 
天気予報
 
 
 
 
 
 
 
コスプレ時計コスタイム
 
 
 
 
 
 
 
カレンダー(月別)
 
12 ≪│2007/01│≫ 02
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
過去ログ v Co リバース
 

Plug-in byまる。hi

 
 
 
 
 
 
CATEGORY+PC
 
 
 
 
 
 
 
リンク Twitter関連
 
 
 
 
 
 
 
リンク 経済関係
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログ検索
 
 
 
 
 
 
 
当ブログのバナー