FC2ブログ
 
 
 
 
 

さんざん迷って地デジテレビ購入

 
 先日、白黒テレビ化した部屋のテレビの件ですが、さんざん迷った挙げ句13インチの地デジ対応液晶テレビを購入しました。
旧来のアナログテレビは1万円より少し高い値段で買えますが、15インチのサイズでステレオテレビが欲しいとかビデオとDVDプレイヤーを簡単な配線で接続したい、5年後アナログ放送が終了したも部屋にデジタルチューナーを置く場所を確保するは大変だ、とかいろいろ考えてしまい、結局地デジ対応を購入することにしまっした。購入時に「デジタル対応のアンテナがないと地デジは視聴できませんよ」という店員の一言にガッカリしたが、5年後には映らなくなるのでいずれ管理組合が地デジ対応の共同アンテナ立てるだろうと思ってました。
 実際に接続すると地デジの番組が無事視聴できました。うちのアンテナ対応してたのか。初めて知りました。チャンネル変更時の反応が少し遅いけど十分満足するレベルです。
DVDプレイヤーとの接続もプレイヤー側がD1・テレビ側がD3対応という笑える接続ですが、16:9の画面に自動切り替えできるど画質面でも大満足です。ビデオは安物なのでテレビにあっても、ビデオ側にS端子自体がありませんでした・・・(笑)。
 せっかく高いテレビ購入したので、10年は頑張って欲しいですね。ついでにBSデジタルの配線も部屋に引っ張ろうかな。でも見ている暇はあまりないな。多分・・・。


スポンサーサイト



 
 
 
 
 
 
プロフィール
 

百おやじ

Author:百おやじ
 男性 仕事はあまりできないが多少の資格はある。
 経済・自作PC関連・メイド喫茶等に興味を持ち、趣味で日本大学通信教育部経済学部を卒業したかなりの変わり者。

 
 
 
 
 
 
天気予報
 
 
 
 
 
 
 
コスプレ時計コスタイム
 
 
 
 
 
 
 
カレンダー(月別)
 
11 ≪│2006/12│≫ 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
過去ログ v Co リバース
 

Plug-in byまる。hi

 
 
 
 
 
 
CATEGORY+PC
 
 
 
 
 
 
 
リンク Twitter関連
 
 
 
 
 
 
 
リンク 経済関係
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログ検索
 
 
 
 
 
 
 
当ブログのバナー