FC2ブログ
 
 
 
 
 

呆れて何も言えません

 
 仕事の愚痴ばかり書いても面白くないので、経済ネタも書いてみます。

 日銀・野田審議委員「利上げなければ成長妨げも」

 「設備投資の過熱に警戒感を示した」というがデフレでは実質金利が高いので必要な設備投資を控えてきたが、デフレ解消と好景気によってやっと必要な設備を更新しただけで野田委員言う過熱も一時的に終わるので利上げの必要はない、と私には思うのですが・・・。
 あと「野田委員は、企業部門の好調がいずれ賃金上昇に波及するとの見方を示した」と記事にあります。しかし「いつか」が具体的な時期を意味しない以上、100年後に賃金が上昇し始めても野田委員の発言は間違いとは言えません(笑)ので、「ダメな議論」の典型ですね。これが日銀審議委員の発言ですか。呆れて何も言えません(爆笑)。


スポンサーサイト



 
 
 
 
 
 

12月になってしまった・・・。

 
 今年もあと1ヶ月だが、仕事が山のように残っている。仕事が残るのは例年通りだが、今年の仕事量は異常だ。先月までの仕事もおそらく終わらないだろう。社長に「仕事採算の合わない仕事は少しは断って欲しい」と言ったら「仕事に贅沢言ったらみんななくなるぞ」と却下された(泣)。事務処理ができないのに仕事ばっかりやっても、社員が疲れるばかりだし、事務処理があまりにも遅いと、そのうちお得意様から相手にされなくなると思うのだが・・・。

 こうして大晦日までドタバタしながら、今年も終わるのな。絶対に。


 
 
 
 
 
 
プロフィール
 

百おやじ

Author:百おやじ
 男性 仕事はあまりできないが多少の資格はある。
 経済・自作PC関連・メイド喫茶等に興味を持ち、趣味で日本大学通信教育部経済学部を卒業したかなりの変わり者。

 
 
 
 
 
 
天気予報
 
 
 
 
 
 
 
コスプレ時計コスタイム
 
 
 
 
 
 
 
カレンダー(月別)
 
11 ≪│2006/12│≫ 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
過去ログ v Co リバース
 

Plug-in byまる。hi

 
 
 
 
 
 
CATEGORY+PC
 
 
 
 
 
 
 
リンク Twitter関連
 
 
 
 
 
 
 
リンク 経済関係
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログ検索
 
 
 
 
 
 
 
当ブログのバナー