FC2ブログ
 
 
 
 
 

IE7あえてインストールしない選択

 
 昨日の日記で、IE7をインストールしたが、自分のHPの動作確認しただけで、さっさとインストールしたと書いたが、その補足です。多分11月1日までIE7RC1が公開されてましたが、全てのHPで表示テストをしていたとは到底思えませんし、IE7正式版で変更になった部分もあるかも知れません(RC1がそのまま正式版になったかどうか現時点では私には分かりません)。タブフラウザ化という大きな変更のあったIE7は、まだ各HPの表示できるかどうかと問われると、その信頼性は低いと評するしかありません。この責任は、マイクロソフト側に全てのHPがちゃんと表示できるか確認しろと言っても物理的に無理なので、各HPの管理者が動作を確認するしかないのが現状です。

 もし私が日大通信の学生でメディア授業で受講していたら、IE7側の問題で課題・試験提出時に不利益が出たら嫌なので、大学側がIE7対応を表明しない限り絶対IE6を使っています。

 個人的な事情では、プラウザは95%以上Firefox2.0を使っており、IEを使う機会がほとんどないし、お気に入りの部分が、中央下から左上に移動したため、慣れるまで面倒くさいというのもあります。たまに使うIEの表示があまり信用できないのでは、はっきり言って困ります。

 いろいろ書きましたが、年内にIE7に関する問題は解消されるでしょう。日大通信も該当しますが、来年にはWindows Vistaが発売されそこにIE7がインストールされているのでIE7対応を放置する訳にはいかないからです。でも個人のHPは結構放置かも。そもそも自分のIEのバージョン知らない人もいるかもしれない(笑)。


スポンサーサイト



 
 
 
 
 
 
プロフィール
 

百おやじ

Author:百おやじ
 男性 仕事はあまりできないが多少の資格はある。
 経済・自作PC関連・メイド喫茶等に興味を持ち、趣味で日本大学通信教育部経済学部を卒業したかなりの変わり者。

 
 
 
 
 
 
天気予報
 
 
 
 
 
 
 
コスプレ時計コスタイム
 
 
 
 
 
 
 
カレンダー(月別)
 
10 ≪│2006/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
過去ログ v Co リバース
 

Plug-in byまる。hi

 
 
 
 
 
 
CATEGORY+PC
 
 
 
 
 
 
 
リンク Twitter関連
 
 
 
 
 
 
 
リンク 経済関係
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログ検索
 
 
 
 
 
 
 
当ブログのバナー