FC2ブログ
 
 
 
 
 

正式な入学許可書届く

 
 学費を振り込んで20日あまり、昨日やっと正式な入学許可が到着しました。一応社会人学生の復帰です(笑)。残念なのは、肝心な教科書が到着しなかったことです。もう数日待つしかないようです。
 近いうちに学生証用の写真を持参して放送大学千葉学習センターに行く必要があるようです。まだ自分の学生証番号で学生用のキャンパスネットワークーに接続できないので、行くのは10月になってからが無難でしょうね(訂正 よく読んだら学生証作成は10月1日からの受付でした。すいません。)
 10月1日(日)には「入学者の集い(説明会)」があるようですが、当日の予定は資格講習会で埋まっています。2ちゃんねるの放送大学スレッドのFAQによると、後でもセンター職員から説明してもらえるそうなんで無理して出席する必要はないようです。
 私の場合は、たった1科目履修するだけですし問題はないと思っています。今さら通信教育で学ぶ学生達にお会いしてもあまり新鮮ではないでしょう。放送大学は、理系科目も多く学べるので日大通信以上にいろいろな人がいるとは思っています。 ただ入学者の集いや面接授業に参加しないのでお会いする機会がない(笑)。


スポンサーサイト



 
 
 
 
 
 
プロフィール
 

百おやじ

Author:百おやじ
 男性 仕事はあまりできないが多少の資格はある。
 経済・自作PC関連・メイド喫茶等に興味を持ち、趣味で日本大学通信教育部経済学部を卒業したかなりの変わり者。

 
 
 
 
 
 
天気予報
 
 
 
 
 
 
 
コスプレ時計コスタイム
 
 
 
 
 
 
 
カレンダー(月別)
 
08 ≪│2006/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
過去ログ v Co リバース
 

Plug-in byまる。hi

 
 
 
 
 
 
CATEGORY+PC
 
 
 
 
 
 
 
リンク Twitter関連
 
 
 
 
 
 
 
リンク 経済関係
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログ検索
 
 
 
 
 
 
 
当ブログのバナー