FC2ブログ
 
 
 
 
 

ポータルサイト新機能そのうち公開

 
 ポータルサイトにコミュニティのアイコンが追加されていた。学友会の役員用の掲示板らしい。学生課の監視の中であり、実名でしか投稿できないとなると、あまり活発にはならないな。学友会が独自に作成している掲示板を見ても活発でないし、千葉は掲示板閉鎖されている(笑)。


 
 
 
 
 
 

履修届

 
 前期在校生(私もまだ在校生なんだが)の方々は、履修届を提出し、新年度の学習を開始されたようです。もし部報3月号と共に履修届があったら・・・、と仮定して来年度の履修計画を立ててみました。しかし多くの科目が取得済で併用は難しく、あまり興味のない科目で多くはA方式による単位取得しかない結論になりました。編入時に専門科目32単位認定されてて本当に良かった。


 
 
 
 
 
 

通学の卒業通知

 
 掲示板でnob商さんから通学(経済学部・商学部)の卒業通知が13日(月)頃になっていると情報を頂いた。
 この情報により卒業通知が11日(土)か13日(月)になるかなと勝手に予想。この予想が当たるかどうかは、そのうち分かります。
  昨日の雪自宅にそれなりに積もってて驚いたな。雪は平地は降らない予報だったし、東京の方は雨だったから。


 
 
 
 
 
 

部報3月号到着

 
 部報3月号が昨日到着しました。郵便物は部報のみで履修届も春スクの手引きもありませんでしたが、これは卒業確定だから同封されないのでしょう。次の郵送物は卒業通知でしょうが、3月だから仕事でドタバタする間に到着してるんでしょうな(笑)。


 
 
 
 
 
 

最後の部報まだ来ない

 
 部報3月号が到着しないので「卒業予定者には郵送されないのかも」と思ったら、やまさんの日記見ると発送が遅れているらしいですね。私はもうPDF版で閲覧したので問題はないのですが、前期生や東京春スクを受講される皆さんは大きな問題ですね。部報発送が遅れるから、卒業通知も遅れそうな嫌な予感が・・・・。


 
 
 
 
 
 

来年度第1回科目修得試験

 
 全然関係ない(笑)けど、ネタとして書いてみます。
 「今年度の経済原論は全て持ちこみ可だが、問題数があまりにも多いで問題である」と以前書いたのだが、来年度は定規以外不可になりそうです。定規持ちこみ可なのは、定規を使わないと学生がうまくグラブを書けないからだと思います。昨年度のような一行問題が科目修得試験には適切だと私は思います。
 併用で経済原論の単位取得した人間が偉そうなことを言ってすいません。


 
 
 
 
 
 

部報3月号PDF版公開

 
 部報3月号は、卒業式が午前10時開始以外私にとっての新情報なし。個人的には埼玉学友会の卒業を祝う会にも出席したいが、3月最終土曜日に出席できるのだろうか?ちと疑問。


 
 
 
 
 
 

昼間スクーリング

 
 昨日ポータルサイトを見ると、来年度の昼間スクーリングの説明会が書いてあった。昼間スクは、リポートも書かなくて良く一年間じっくりと講義が聴けるのが魅力だが、単位取得の点からするとあまりにも効率が悪い。リポート2本書いて短期スクで3日又は4日で併用かけた方が効率がいいからだ。
 通学だと昼間が普通(唯一)の単位取得方法だから、そんなこと思わないんだけどね。


 
 
 
 
 
 
プロフィール
 

百おやじ

Author:百おやじ
 男性 仕事はあまりできないが多少の資格はある。
 経済・自作PC関連・メイド喫茶等に興味を持ち、趣味で日本大学通信教育部経済学部を卒業したかなりの変わり者。

 
 
 
 
 
 
天気予報
 
 
 
 
 
 
 
コスプレ時計コスタイム
 
 
 
 
 
 
 
カレンダー(月別)
 
07 ≪│2020/08│≫ 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
過去ログ v Co リバース
 

Plug-in byまる。hi

 
 
 
 
 
 
CATEGORY+PC
 
 
 
 
 
 
 
リンク Twitter関連
 
 
 
 
 
 
 
リンク 経済関係
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログ検索
 
 
 
 
 
 
 
当ブログのバナー