ブログを開始する理由 TOPページ?

 
 常にトップに置きたくてこんな日付で投稿してます。
 私の通信制大学生時代にホームページもやっているが、卒業すると更新するネタも新しい情報は入らなり古くなるだけになる。そこでホームページをそのうち閉鎖して、通信制大学の話題中心でなくいろいろな雑文を書きたくてこのプログを始めることにしました。
 まあ、どうせ誰も見てないので壁に話しているようなものなんだけどね(笑)。その分自由に書けるけど。
 ホームページ(百式@経済卒のHP)は2007年4月1日には閉鎖しました。

 ブログで書くようなネタがなくなり、事実上Twitterのツイート保存場所の一つになっているので、ご了承下さい。

(注)このブログのコメント・トラックバックは受け付けていませんコメントはTwitterの方で頂ければ幸いです。ただし誹謗中傷等と私が判断したものは、予告無しに即時ブロックしますので、ご承知下さい。

 
 
 
 
 
 

ブログに書くネタに窮しまして・・・(汗)。

 
 ブログに書くネタに窮しまして、今年の1月1日分からTwitterの記事のまとめの転載を始めてみました(汗)。

 たまにブログオリジナルの内容も書くようにしますので、ご容赦ください。

 
 
 
 
 
 

とりあえず、ブログ再開しました

 
 いきなりですがブログ再開しました。ただ一時停止前にネタ不足に悩んでいた為、2~3日に1記事、なければ一週間に1記事程度には書きたい予定です。

 
 
 
 
 
 

ブログを一時的更新しません

 
 ネタ不足と諸事情により、ブログの更新を一時ストップします。

 
 
 
 
 
 

記事を一部削除しました

 
 ある方から「迷惑だから」という理由で削除依頼が来たので、記事を一部削除しました。
 ご迷惑をかけて、本当に申し訳ありませんでした。

 
 
 
 
 
 

「仮に」Twitterボタンを付けてみました。

 
 私のブログに対する意見ではありませんが、あるフォロワーさんから「ブログにTwitterボタンを設置すると印象が変わる」というつぶやきを見たので、仮にTwitterボタンを設置してみました。このボタンを押すと、余計なリンクまで挿入されるので気に入りませんが、単なる私のスキル不足でちょっと無理でした。よい方法が見つかれば、改善したいて考えています。

 拍手ボタン(このブログでは外してますが)のように、FCブログさんの設定で簡単にボタン設置できる設定にしてれればいいのに・・・。愚痴すいません。

(追記 2010/10/15 5:55頃)
 公式の「つぶやくボタン」探してやってみたら、うまくいったので公式のに変更しました。テンプレートのどこに挿入する場所が分からなかったので、非公式つふやくボタンの導入も無意味ではなかったのですが・・・。


 
 
 
 
 
 

twitter通知テスト

 
 ちょっとした実験。

 記事タイトルにの前後に「」を付ける実験でしたが、成功したようです。

 今までのブログ更新通知 百おやじの雑文・駄日記 twitter通知テスト http://fc2.in/ahlRQs
 今回のブログ更新通知  百おやじの雑文・駄日記 「twitter通知テスト」 http://fc2.in/ahlRQs

 となりました。今後この形式でいきたいと考えております。


 
 
 
 
 
 

当ブログのブログパーツをいじってみました。

 
 いままで使っていたのと別なコスプレ時計のブログパーツがあったので、そちらに変更しました。その理由は、表示される写真の種類があまり多くないようで、少し飽きていたからです。今までのはブログに表示させないだけで、プログラム?は残してあります。

 あとブログ上のTwitterブログパーツも変更しました。今までは全文表示されていませんでしたが、全文表示できるようにしました。画面が小さいので、そちらで読む方は少ないと思いますが、ブログ書いている人間とつぶやいている人間が同一人物であることを証明するに必要だったりします。

 いつまでこのブログ続けるか(続くか)分かりませんが、暇な時にでもちょくちょく手を入れる気はあります。Twitterも気軽に書けてリアルタイムで進んでいくのでいいだけれど、ちょっとした長文を書くのにはブログは必要です。この併用がしばらく続くだろうと私は考えています。

 書くことなくなったので、今回はこれで終わりにします。

 
 
 
 
 
 
プロフィール
 

百おやじ

Author:百おやじ
 男性 仕事はあまりできないが多少の資格はある。
 経済・自作PC関連・メイド喫茶等に興味を持ち、趣味で日本大学通信教育部経済学部を卒業したかなりの変わり者。

 
 
 
 
 
 
天気予報
 
 
 
 
 
 
 
コスプレ時計コスタイム
 
 
 
 
 
 
 
カレンダー(月別)
 
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
過去ログ v Co リバース
 

Plug-in byまる。hi

 
 
 
 
 
 
CATEGORY+PC
 
 
 
 
 
 
 
リンク Twitter関連
 
 
 
 
 
 
 
リンク 経済関係
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログ検索
 
 
 
 
 
 
 
当ブログのバナー