単位照合票来た

 
 昨日、意外にも自宅に単位照合票が届く。意外に思ったのは、卒業決定者に単位照合票は郵送されないと思っていたからです。
 ちょうど卒業記念に申請しようか悩んでいるところだったから助かりました(単位照合票は在校生にしか発行されない)。せっかくなので大切に保管します。 


スポンサーサイト
 
 
 
 
 
 

卒業関連の諸手続

 
 昨日は金曜ということもあり昼休みに、成績証明書や卒業証明書の交付願(1通くらい無料でくれよ)とか通信教育校友会の入会金支払い(1万はちと高い、これも卒業記念の寄付として)、卒業後の進路届の提出などなどで郵便局に行ってきました。進路届なんかは卒業式当日でも受け付けるらしいが、面倒なことは先にやったほうがいいので。


 
 
 
 
 
 

卒業通知到着

 
 昨日大学から卒業通知が届いた。間違いないと思っていても、卒業通知届くと安心する。早速、学位授与式と卒業祝賀会出席の葉書を郵送する。ただ夕方からの仕事どうしても抜けられそうにないので、埼玉学友会主催の卒業を祝う会は参加できない・・・・。


 
 
 
 
 
 

卒業届 受理されたようだ

 
 昨日予期しない封筒が大学から郵送されてきた。どうやら卒業届が受理されたようだ。単位が取れれば来年3月初旬には卒業決定の通知が来るらしい(卒業延期だと2月末に振込用紙が郵送されると思う)。
 あとリポート表紙に「平成18年3月卒業予定」と朱書きして下さいと書いてある。ああ、おととい郵送しなければ、昨日のうちに朱書きできたのに・・・(今年中にリポート返却されるだろうが)。
 さて、これからスクーリング行ってきます。


 
 
 
 
 
 

卒業届提出

 
 昨日も徹夜明けで(なんで今月はこんなに多いんだ?)、昼起きてポストを見ると自分で書いたA4版の封筒があった。
 先月29日に卒業届請求願を郵送したのだが、返信用封筒には卒業届と卒業に関する履修計画書・夏スク(関係ないけど)の結果を含んだ単位照合票が同封されていました。
 しかし、この履修計画書の記入は本当に分かりづらいな。あと履修計画がきちんとなされていない方は、履修計画表書けなくなるので、卒業目前の方はしっかり計画を立てましょう。
 今度の返信は、1月中旬以降かな。追試のお知らせでないことを祈ります(笑)。


 
 
 
 
 
 

卒業届交付願を大学に郵送しました

 
 昨日、配達記録で卒業届用紙交付願を大学に郵送しました。これで卒論提出を諦めたことを大学に意思表示したことになります(涙)。そして本気で来年3月卒業をめざして頑張りたいと思います。
 先週提出リポートのポータルサイトまだ反映されてません。先週事務休み+かもしゅう最終リポート期間でリポート受付処理多かっただろうから、明日変更かな。


 
 
 
 
 
 

ついに卒業必要スクーリング単位達成する

 
 本日到着すると思っていたメディア授業の合格葉書が昨日到着した。簿記論MAを無事合格できました。理解度チェック結構間違えたのでBかなと思いましたが、Aでした。
 そして、3年編入で卒業に必要なスクーリング15単位以上(実際は16単位)取得できました。取得単位も3桁(102単位)になり、卒論さえ捨てれば来年3月卒業までぐっと近づきました。朝更新ですが、今日中には地方スクの結果葉書も多分届くでしょう。これも合格してればいいのだが。


 
 
 
 
 
 

秋スク日程変更により学習予定が大幅に狂う

 
 部報8月号と秋スクの手引きが来たが、日本経済史が東京秋2期に移動してしまい、商法を受講予定だったが日程が重複してしまった。しかも科目修得試験は、リポート合格済の日本経済史とリポートが完成した経営学が同じ2時限で重複。一方を12月に回すしかないが、情報概論のメディア授業(しかもMB!!)のリポート試験と時期的に重複するんだよな。これまでの予定だと労働経済学1科目だから何とかなると思ったのに。本当に頭が痛い。


 
 
 
 
 
 
プロフィール
 

百おやじ

Author:百おやじ
 男性 仕事はあまりできないが多少の資格はある。
 経済・自作PC関連・メイド喫茶等に興味を持ち、趣味で日本大学通信教育部経済学部を卒業したかなりの変わり者。

 
 
 
 
 
 
天気予報
 
 
 
 
 
 
 
コスプレ時計コスタイム
 
 
 
 
 
 
 
カレンダー(月別)
 
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
過去ログ v Co リバース
 

Plug-in byまる。hi

 
 
 
 
 
 
CATEGORY+PC
 
 
 
 
 
 
 
リンク Twitter関連
 
 
 
 
 
 
 
リンク 経済関係
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログ検索
 
 
 
 
 
 
 
当ブログのバナー