情報概論MB リポート試験提出

 
 昨日でリポート試験の下書きを終え、今日清書して提出(送信)しました。清書は一太郎2005で書いてdocファイルで保存するという反則技を使ってみました(笑)。でも「Wordでちゃんと読めるかが不安じゃないか」という不安もあるが、Word Viewer 2003でちゃんと読めるか確認済なので大丈夫でしょう。
 もう科目修得試験1週間前か。本当に月日が経つのは早いな。今週は仕事が忙しく勉強出来ないかも知れない。でも泣いても笑ってもあと1週間だ


 
 
 
 
 
 

情報概論MB リポート試験公開

 
 昨日から、情報概論MBのリポート試験が公開・提出(送信)が可能になったが、これ本当に情報概論リポート 分冊1とあまり変わらないな(ワードやエクセルそしてメモ帳で提出するところとか)。まあ、出題者は同じだから当然か。早速検索して文章考えて昨日は終わりました。


 
 
 
 
 
 

メディア授業閲覧終わり

 
 とりあえず昨日からメディア授業最終部分公開されたの閲覧しました。あとはリポート試験のみです(試験問題 記述式だったらどうしよう・・・)。
 あと、労働経済論の教科書読んでたら、マルクス経済学丸出しの文章で嫌になった。気分を直すために小池和男『仕事の経済学(第3版)』でも読んでいる。重点的学習項目の賃金の部分だけでなく、終身雇用・年功賃金・企業別組合の記述は、経営学の日本的経営に関する試験対策にもなるから一石二鳥になるかな?


 
 
 
 
 
 

メディア授業後期始まりました

 
 昨日から待望のメディア授業が始まりました。早速、目次を見ると、情報概論MBは理解度チェックがない。となると、成績は試験一発勝負ということか?少し驚いた。


 
 
 
 
 
 

メディア授業受付再延長はあるの?

 
 昨日でメディア授業延長も締め切られたのだが、この日程じゃ、いくらはやく出願しても後期入学生はメディア授業受講資格ないってことだよね(学籍は10月 1日からのはず)。もしかしたら後期入学生だけポータルサイトで受け付けるかもしれないが、メディア前期みたいに新入生も受講可能なように配慮すべきでしょう。それともスタートが受講生ごとに異なると評価しにくいという教員からの苦情が出て、前期のような受付延長はできないのかな。


 
 
 
 
 
 

不備の多いメディア授業案内、修正されていました

 
 昨日メディア授業申しこんだが、またも内容不備だらけ。学生が混乱するので早く直して欲しい。また、毎日メディア授業申し込み閲覧して修正されているかどうか確認しなければ・・・。
 早朝(ポータルサイト更新時)上記内容を書き込んで仕事に行きましたが、私が確認した範囲では全て修正されていました。もう一度内容を確認されることをお薦めします。


 
 
 
 
 
 

メディア授業前期終了

 
 本日0:00をもってメディア授業前期が終了した。担当された先生方お疲れ様でした。受講生一同良い結果を心待ちにしております。
メディア授業後期まで気長に待っています。その前に卒論提出するかどうかの結論と併用リポート書かないと(笑)。
 話は変わりますが、本日休日出勤です。先月休みまくったので文句は言えません。


 
 
 
 
 
 

6月もようやく終わりだ

 
 本日をもってメディア授業の試験提出が終了した。7月2日まで復習期間となっているが、事実上メディア授業は終了したことになる。
 地方スク・メディア授業・科目修得試験と大忙しの6月もようやく終わります。夏は10月の試験・秋東京スクの併用リポート作成に頑張りたいと思います。


 
 
 
 
 
 
プロフィール
 

百おやじ

Author:百おやじ
 男性 仕事はあまりできないが多少の資格はある。
 経済・自作PC関連・メイド喫茶等に興味を持ち、趣味で日本大学通信教育部経済学部を卒業したかなりの変わり者。

 
 
 
 
 
 
天気予報
 
 
 
 
 
 
 
コスプレ時計コスタイム
 
 
 
 
 
 
 
カレンダー(月別)
 
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
過去ログ v Co リバース
 

Plug-in byまる。hi

 
 
 
 
 
 
CATEGORY+PC
 
 
 
 
 
 
 
リンク Twitter関連
 
 
 
 
 
 
 
リンク 経済関係
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログ検索
 
 
 
 
 
 
 
当ブログのバナー