FC2ブログ
 
 
 
 
 

メディア授業試験提出してしまった

 
 もうメディア授業の試験提出してしまった。一応、問2と3は、2回全部解いているからミスはないと思うけど。あと、問1は解答用紙にうまく表示できなかったんで1,600字内(40字×4行)で書いてしまったがあれでよかったんだろうか(後悔してももう遅い)。あとは日曜の科目修得試験を残すのみ。頑張るしかないか・・・・。


 
 
 
 
 
 

本日から簿記論1リポート試験開始

 
 本日からいよいよ簿記論Iのリポート試験開始だ。このリポートを提出するとメディア授業は終了となる(この授業には復習期間が一応あるが)。どう考えても何が出るか訳の分からない科目修得試験よりもリポート試験に集中した方が良いような気がするのでやってみる。試験時間の制限は事実上ないのだが、8桁清算表は簿記やったことがない人は大変そうだな。日商簿記3級レベルを理解している人はなんてことないが・・・。


 
 
 
 
 
 

メディア授業最後まで読んでみた

 
 メディア授業を最後(日商3級レベルの決算まで)まで講義を見た。本当に内容多いな復習の部分もかなりあるだけど、本当に内容多いな。始めて8桁清算表なんかやったら結構苦労するでしょう。
 明日(土曜日)から月曜日まで地方スクに行ってきます。


 
 
 
 
 
 

理解度チェック3提出しました

 
 メディア授業の理解度チェック3を提出(送信)しました。次回の理解度チェック提出は、地方スクと重なるから結構大変かも知れない。でもさっさと提出してしまいそうな予感。
 昨日今日と新入生軽井沢ガイダンスですね。現地は天候に恵まれていないかもしれませんが、去年の旧軽井沢や水道橋からの帰宅がくそ暑かったこと。それも今ではいい思いですね。 


 
 
 
 
 
 

今日は理解度チェック2の締め切りですな

 
 昨日大学からメールが来て、今日理解度チェック2の締め切りだと思い出す。明日以降メディア授業再開だ。うれしい。
 そういえば、GWスクの時にはまだ販売してなかったので、金融論のテキストを買っていない。丸沼書店でしか販売してないということなので、早く仕事終わらせて夜にでも行くか。でもわざわざ行って空振りでもいやだな。う~ん。


 
 
 
 
 
 

もう理解度チェック2を提出

 
 昨日時間があったので、一気に受講し続けて理解度チェックを提出してしまった。それも卒論のテーマ決めを考えてのこと。まだまだ考慮中だけど、このネタ却下されたら卒論諦めるつもりで努力してみる。


 
 
 
 
 
 

メディア授業受講再開

 
 昨日で理解度チェック1の提出期間が終わり、本日から4~6章の受講が可能になった。躊躇すると理解度チェック2の締め切り(今月25日)が来るから、一気に見るつもりで頑張る。


 
 
 
 
 
 

理解度チェック締め切りのメールが来た

 
  メールを見たら理解度チェック1の締め切りを知らせるメールが来た。もう提出済だから問題ないけど、去年は最初講義計画見ないでやっていて、しかも2科目だったから正直焦ったな(笑)。なんとか間に合って単位取得できたから今は笑い話で書けるけど。部屋の掃除も一応終わったので今後のことを少し考えてみたい。


 
 
 
 
 
 
プロフィール
 

百おやじ

Author:百おやじ
 男性 仕事はあまりできないが多少の資格はある。
 経済・自作PC関連・メイド喫茶等に興味を持ち、趣味で日本大学通信教育部経済学部を卒業したかなりの変わり者。

 
 
 
 
 
 
天気予報
 
 
 
 
 
 
 
コスプレ時計コスタイム
 
 
 
 
 
 
 
カレンダー(月別)
 
07 ≪│2020/08│≫ 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
過去ログ v Co リバース
 

Plug-in byまる。hi

 
 
 
 
 
 
CATEGORY+PC
 
 
 
 
 
 
 
リンク Twitter関連
 
 
 
 
 
 
 
リンク 経済関係
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログ検索
 
 
 
 
 
 
 
当ブログのバナー