東京秋3期スクーリング合格+卒業単位充足

 
 意外にも昨日東京秋3期の結果の葉書が来た。結果は合格で、卒業単位充足したことになる。でもまだ卒業できる実感ないな(笑)。3月初旬予定の卒業通知が到着しても実感でなくて、もしかしたら卒業式参加しないと、卒業した気にならないかも。
 だが、ポータルサイトに結果反映されてない・・・。


スポンサーサイト
 
 
 
 
 
 

東京秋2期 商法 合格&卒業単位まであと2単位

 
 昨日帰宅すると日大からの葉書が到着しており、葉書を開くと予想通り商法の合格通知が書いてありました。ポータルサイトで確認するとA評価で2重にうれしい。これで卒業まで、あと1科目2単位です。あと結果待ちの経済開発論・情報概論MB・科目修得試験の経営学と労働経済学のどれか1科目でも合格すれば良いことになる。全単位取得めざして、明日からの情報概論MBのリポート試験頑張るぞ(でも自信ない・・・)。


 
 
 
 
 
 

スクーリング全日程終了

 
 経済開発論の試験を無事書き終え、履修予定のスクーリングが終わりました。これで最後かと思うと、なんだか寂しいな・・・。それに来月再提出した分冊1のリポート合格すればいいのだが。
 あと最後のアンケートで2人の先生の平均で評価したのだが、他の受講生はどう評価したのだろうか?


 
 
 
 
 
 

スクーリング後半1日目

 
 昨日から経済開発論の後半戦始まりました。金曜の夜は午後9時から午前2時頃まで仕事だったので、眠かった。
 しかし最後に見た途上国の劣悪な労働環境と途上国製品ボイコットに関するビデオは、理解しているつもりだったがやはりショックだった。他の皆さんもよい勉強になったと思う。
 今年度短期スクーリングは、今日で終わりです。あと1日頑張るぞ。


 
 
 
 
 
 

経済開発論の予習

 
 昨日は、帰宅した後日曜に試験が行われる経済開発論の予習をしてみました。内容は面白いのだが、試験で自分の考えを書く自信がない。


 
 
 
 
 
 

スクーリング前半戦終了

 
 昨日でスクーリングの前半戦終了しました。R先生(メディア授業では聞いてましたが、実際の授業を受けるのは初めて)は、本当に熱心(雑談も結構多い)で昨日とは対照的です。試験は、全て持ち込み可のようですが、自分の意見を書かなければいけないようなので、少々複雑な気分です。


 
 
 
 
 
 

東京秋スク3期開始

 
 昨日から経済開発論のスクーリング開始です。T先生は私には知的な印象を持つ方でした。ただ、話し方が単調なことと声が小さい(小規模の教室だったので問題はありません)だったのがちょっと残念。
 さて、これからスクーリングに出かける準備しないと。


 
 
 
 
 
 

一枚の葉書

 
 昨日、大学から一枚の葉書が郵送された。担当講師のK藤先生の身内に不幸があったそうで、講師変更になった。
 代講の先生も、GWスク・夏スクで同科目のスクーリングの経験済なので何ら心配してません。
 地方から前泊する方も多いから、通信教育部に到着するまで、講師変更の件知らない人も結構いると思います。
 そう言えば、R先生いつ助教授に昇進されたんだ?公式HPでは専任講師のままだが・・・。


 
 
 
 
 
 
プロフィール
 

百おやじ

Author:百おやじ
 男性 仕事はあまりできないが多少の資格はある。
 経済・自作PC関連・メイド喫茶等に興味を持ち、趣味で日本大学通信教育部経済学部を卒業したかなりの変わり者。

 
 
 
 
 
 
天気予報
 
 
 
 
 
 
 
コスプレ時計コスタイム
 
 
 
 
 
 
 
カレンダー(月別)
 
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
過去ログ v Co リバース
 

Plug-in byまる。hi

 
 
 
 
 
 
CATEGORY+PC
 
 
 
 
 
 
 
リンク Twitter関連
 
 
 
 
 
 
 
リンク 経済関係
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログ検索
 
 
 
 
 
 
 
当ブログのバナー